essentia.

学芸大学駅から徒歩2分 イタリアのナチュラルワインや日本海の魚介類、無農薬・無肥料の野菜・果物、伝統製法の無添加調味料、古代小麦・天然酵母のパン、人と地球に優しい生活雑貨(洗剤、歯磨き粉、化粧品など)を販売するこだわりのセレクトショップ

2016年8月より、Atelier eneとして

店内レイアウトデザイン、POP制作やWS宣伝、チョークアートを手掛けています。

essentia=本質。

日常の中にある本当の幸せを見つけて欲しい。

「心の豊かさ」とは、モノに溢れ、お金で満たされるものではなく

共に暮らし、共に始め、共に進んでいく。

そして、一つ一つ、手間暇かけて心を込めてつくりあげたカタチ、想いを繋げていく、

その先にある細やかな出来事に触れることなんだと日々実感しています。

eneとして、立ち上げ後の塗装ワークショップからプレ及びグランドオープンを始め、

「暮らしの中の新しい選択」のきっかけづくりとして、

チョークアート、レイアウトデザインなどに取り組み、デザインプロセスを大切にしながらプロジェクトとして、店舗デザイナーとして微力ながら携わりお手伝しています。

イタリアのナチュラルワイン、古代小麦のパン、日本海のお魚、無農薬無肥料、バイオダイナミック農法のお野菜など。

「一体なんのお店なの?」

そんな疑問がむしろ正解。

例えばワインが大好きで、他の想いのこもった商品に出会い、知り、共感する。

効率、利益だけを求めた生産者の商品は一切当店には置いていません。

何故なのか?何故そんなに丁寧に作っているのか?

その先にあるものに少しでも気づき、

「食」を中心とした「暮らしを見つめ直す」きっかけを得ることで

皆さんの新しい選択肢を増やしていただければ幸いです。

FACEBOOKペー

https://www.facebook.com/essentiag/

#WORK #design #social

特集記事
最新記事